2014年10月10日

ノーベル賞を獲得した青色発光ダイオード

こんばんわ
最近早く功績讃えられているようなスピード感でノーベル賞に親近感を感じてきた。

2012年5月22日、和歌浦西の方に整骨院が移転した。
和歌浦東から和歌浦西の土地を購入するのに
至ったのは駐車場
さらには旧整骨院の耐震性、耐震性は充分であるけど日本にある治療機器ほとんど揃っている当院のハード面を維持させるには旧整骨院以上の耐震性が欲しかった。

で設計士さん等の業者さんと毎週打ち合わせの時考慮したのは経済性

かなり経済性がある構造にした。

それが整骨院内の電気は全てLED
次に上の屋上は全面太陽光発電
最後、大阪ガスのコージェネレーションのSystemなので
ガス空調で音が少ない、床暖房全面に設置しているので冬場の空調要らないくらい暖かい。
これらのSystemで、普通のSystemなら光熱費だけでもビル3階全てで月50万は軽く超えるはず
ですが旧整骨院と遜色ない、その上売電もしてるので旧整骨院よりコストパフォーマンスがよいのだ。

本当にノーベル賞に値する画期的な経済性であることは間違いない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141010-00060390-diamond-bus_all


iPhoneから送信


Posted by ヤワラ at 22:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。