2013年12月16日

女性の柔道されている方はオススメします

おはようございます
朝からなんですが、今の若い世代は
講道館と違う武徳会があったこと(これは私は小さい頃本で読んで知った!
全日本柔道連盟と学生柔道連盟が対立していて大学の大会で真の日本一がわからない、例えて言えば、全日本プロレスのレスラーが新日本プロレスの選手とあたることはない これは時代を共有してきた!
女性の柔道大会が日本ではなく外国からはじまり最初の頃は、競技力にかなり差があった、これも目近で見てきたので知っております。
が、若い世代の方は教えてもらったりしない限り知らないでしょう!
いろいろ勉強になる本です。
著者もフランスで柔道を指導されてきた日本でも日本代表であり文武両道の私の一つ上の方です!
是非ご覧ください
健心館で読みたい方は整骨院においておきます。






iPhoneから送信


Posted by ヤワラ at 07:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。